銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

魅惑のマレーシア旅行~5日目マラッカ~

こんにちは🌹

 

 

 

すっかりマレーシア旅行の備忘録が途中になっていました💦

今はロックダウンされてしまったマレーシアへの

思いを馳せてこの記事を書いています😿

 

 

 

後半の5日目では、1日小旅行として

古都:マラッカに行ってきました~💑

f:id:happypeachsarah:20200405083435j:plain

 

この日も晴天で一番暑かったです🥵

青空とカラフルな外壁が可愛い!!

 

 

 

 

バスでクアラルンプールから2時間半ぐらいなので、

朝食はホテルで頂きました😋

ラウンジも豪華で素敵な場所です💛

f:id:happypeachsarah:20200405095207j:plain

f:id:happypeachsarah:20200405095300j:plain

甘いパンがあまり得意ではないので頂きませんでしたが、

ドーナッツ🍩が可愛くて思わずパシャリ📸

 

 

 

f:id:happypeachsarah:20200405101614j:plain

 

 ホテルで作ってもらうオムレツの美味しさに感激✨

しばらくけんけんが休日の朝食で真似して作ってました🍳

 

 

 

朝食でお腹が満たされた後はバス🚌でマラッカへgo!

 

 

 

TBSターミナルからバスが出ているので(新宿バスタみたいな所)、

ホテルからターミナルまでGRABを使っていきました

 

 

2時間半ぐらいかかりますが、往復で1000円ぐらいでかなり

お手頃なので時間に余裕があればバスがオススメです👍

運行会社も複数あって、10~15分間隔であります!

 

 

 

マラッカに到着すると可愛らしい赤茶色の建物が出迎えてくれます

f:id:happypeachsarah:20200405102604j:plain

 

 

古都マラッカはポルトガル人が住み着いた場所でもあり、

ヨーロッパテイストの建物も多く残っていました

 

 

そしてあまりの暑さに歩くのがきつかったので

名物(?)のド派手な自転車に乗ることに🚲

f:id:happypeachsarah:20200405102852j:plain

 

私たちはFROZENに乗りました!!

1時間ぐらいかけて名所をめぐれるのでお手頃ですよ~

他にはピカチュウやキティ、ドラえもんとかがありました😊

 

 

 

マラッカで一番有名なホテルや

f:id:happypeachsarah:20200405103219j:plain

 

 

 

唯一残っているポルトガルに縁がある戦争に関係するものとか

f:id:happypeachsarah:20200405103300j:plain

 

 

 

メンテナンスを怠ったがゆえに天井がなくなった教会らしい

(いかにもなエピソードで笑ってしまいました)

f:id:happypeachsarah:20200405103450j:plain

 

 

 

自転車でガイドしてくれたお兄さんは

色々英語で建物の由来を教えてくれたり、

日本の曲をラジオでかけてくれたり

お茶目でとってもいい人でした😊

 

 

 

あとマラッカではウォールアートが流行っているようで、

こんなかわいいスポットもありました

f:id:happypeachsarah:20200405103849j:plain

 

 

 

 

ランチは美味しいラクサを頂きました😋

写真を撮り忘れてしまったのですが、店内がとてもオシャレだったので

印象に残っています♬

f:id:happypeachsarah:20200405104040j:plain

f:id:happypeachsarah:20200405104119j:plain

 

 

 

街中を散歩した後は、海に浮かんだように見える

モスク🕌へ行ってきました

市街からGRABで15分ぐらいの距離です🚖

f:id:happypeachsarah:20200405104316j:plain

 

 

日が沈んでからの写真が有名ですが、

日中でも十分綺麗でしたよ~!!

 

 

マラッカはかなりコンパクトな街なので

半日の小旅行にピッタリでした💑

 

 

 

ホテルまで戻ってきた後は近くのデパートをブラブラして、

ナシゴレンを頂いて爆睡しました😪

f:id:happypeachsarah:20200405105044j:plain

 

マダムクワンという人気チェーンで

スパイシーで美味しかった!!

 

 

次の記事でようやくマレーシア旅行記終わりです✑

 

 

 

💓ももじ💓