銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

和装前撮りの話〜東京装苑にてレポ3〜

こんにちは🌹

 

 

 

最近在宅勤務などで時間の余裕が増えたので、普段出来ない調理法に挑戦しています🍳

ただ、揚げ物はやっぱり怖い😨

早く慣れたいですが、道のりは遠そうです(;´Д`)

 

 

さて、今日は色打掛の話です😆💗

試着前にササッとiPadで4着気になるのを選ぶことに♪

ピンクは成人式でも卒業式でも振り袖を着ていて新鮮味がないなと、

思い切って赤系2着、山吹色のような黄色の打ち掛け1着をチョイス😚

 

 

 

1着目は王道系✨

f:id:happypeachsarah:20200428100238j:plain

THE婚礼衣装って感じで可愛い😍

満遍なく他の色味もあって良い感じ〜

 

 

 

2着目はもう少しキリッとしてました

f:id:happypeachsarah:20200428100312j:plain

金の面積が多くて華やか〜💫

鶴も大きく刺繍されていて、1着目より好み💕

似合うかどうかは別として・・・

 

 

 

そして変化球の3着目

f:id:happypeachsarah:20200428100402j:plain

お!(✽ ゚д゚ ✽)

なかなかこちらも素敵!

なんだか源氏物語の挿絵っぽい雰囲気でした🌟

 

 

けんけんは2着目のときが一番良いね〜と言ってくれたので、

2着目に心が傾いていたところ、着付けのお姉さんが新しい打ち掛けを?!

 

 

 

お姉さん👩

「あまりにも試着がスムーズで、時間に余裕があるからお客様に似合いそうなものを2着持ってきました!是非試着していただけませんか?」

とのお言葉が!!😆

 

 

サクサク試着して良かった。。。!!

勿論お言葉に甘えて試着をすることに😉

2着とも赤系の打ち掛けです

 

 

4着目 これ好みだと思いますとして出していただきました!

f:id:happypeachsarah:20200428101957j:plain

か、可愛い!! 

2着目より鶴やお花が小さめの柄で上品✨

桜の他にも桔梗や5月のお花模様も入っておしゃれ〜😍

完全に心奪われるももじ

こちらの打ち掛けはiPadには載せていないとのことでした

 

 

 

5着目 甘め系

f:id:happypeachsarah:20200428102011j:plain

一番ラブリー感に溢れた打ち掛け

ちょっと甘くなりすぎてしまいました💦

 

 

 

ということで、白無垢と同じく4着目に決定✨

 

 

お姉さんの機転の効いた対応で満足のいく打ち掛けが選べて最高!!

着物は時期を先取りした模様の入ったものを着るのがおしゃれだそうです😉

色打掛には角隠しを合わせました👌

キリッとした雰囲気になり、親もかなり喜んでくれて良かった〜😌

 

 

角隠しに合わせた写真はこんな感じ👇

f:id:happypeachsarah:20200428103221j:plain

 

 

和装専門店にお願いして大正解でした✨

次は撮影の段取りや気になるお値段についての記事です✑

 

 

ではでは〜👋

 

 

💗ももじ💗