銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

ワタベのウェディングドレスについて

こんばんは🌹

 

 

今日はワタベウェディングのドレス👗についてです

 

 

ドレスは以下3つのプランがあります

・セミオーダー

・持ち運びレンタル

・手ぶら出発レンタル

*詳細はワタベウェディングのHPからご確認いただけます

 

 

私はぶら出発レンタルできるものから選びました✨

なぜなら、ラクチンだから!(^O^)

 

サイズお直しでき、自分しか着ないセミオーダーも魅力的ですが、

正直持ち運びや結婚式が終わった後の収納に困ってしまう💦

 

 

幸いにも私がこれだ!と思えたものはバリ店舗にもあり、

一番最初に試着したドレスで即決しました💜

フィット&フレアでラインがとっても綺麗~😻

マジェスティックチャペルの雰囲気にも

海辺にも似合いそうで今から着るのが楽しみ💎

f:id:happypeachsarah:20200202194559p:plain

 

こちらのお値段は30万台後半です

全体ではお高めの部類に入りますね😅

 

 

 

9月に式場を決めた後、ワタベウェディングのHPから

ドレスのラインナップを一つずつ見れたのですが、

10月か11月にHPリニューアルした後は

見れなくなってしまったようです😿

 

 

今はワタベウェディングと成約した後、

専用のWedding Storyというチャットなどもできる

HPを案内され、そこから全種類確認ができます🎵

(正確には試着が終わった後、衣装担当の方より案内されます)

 

 

 

カラードレスを除いて全部で84型あるそうです!

インスタにも人気の型はよく投稿されているので、

気になる方は検索してイメージしてからの試着でも良いと思います😊

 

 

 

新宿店で試着をしに行き、全体を見た感想としては

可愛いドレスが多いです💗

マーメイドは用意している数が少ないとのことで、

最初にマーメイドを狙っていた私はガーン😨でしたが、

決めたドレスもラインが綺麗に出るとオススメされて、

最終的に納得のいくドレスを選べて良かったです🌟

 

 

 

他に試着したのはエンパイアともっとボリュームのあるAライン♪

f:id:happypeachsarah:20200202210018p:plain

 

f:id:happypeachsarah:20200202210524p:plain

 

 特にBarbieドレスはプリンセス感があり

人気な型というのにも納得です💕

(上のドレスはリゾート感があり気になったのですが

ビスチェ部分があまり好みではありませんでした😱)

 

 

ワタベウェディングは全体的にお高めといった

口コミを事前に見てしまったので試着前はドキドキでしたが、

ちゃんと予算や要望を伝えたら気持ちよくスムーズに

対応してもらえたので安心しました(*´ω`*)

母親に付き合ってもらったのも心強かったです✨

 

 

3着の試着だけでも2時間以上はかかり、

体力もそれなりに使うので、午前中に行くのがオススメ!

 次記事ではタキシードにも触れていきます👍

 

 

💓ももじ💓