銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

前撮りは白無垢で

こんばんは🌹

 

 

 

6月に予定していた挙式は12月に移動することができました!

バリは一年中暖かい国なので避寒できますね♪

雨季なのが少し心配ですが、スコールで一日中雨☔はないようです✨

むしろマンゴーとかが美味しい時期なので楽しみが増えました😻

 

 

 

今月は和装前撮り👘を控えているのでその話を❣

 

 

 

 

結婚が決まった当初は以下のスタイルを考えていました

↓↓

出雲大社で家族のみ挙式⛩(和装)

②東京で1.5次会(ドレス)

 

 

 

友人で初めて結婚した子がまさに旦那さんが遠方の人で、

旦那さんの地元で神前式→1.5次会の流れだったのです🎶

 

 

 

しかし、海外挙式という素敵な選択肢が出てきたので

和装を着るタイミングを失うことに←

 

 

 

島根に帰省したタイミングで

出雲大社での前撮りも検討していたのですが、

年末やお盆しか行ける時がなく断念💦

 

 

 

そうして、他に結婚が決まった友人に相談したところ

「島根ほどじゃないけど、東京でも雰囲気ある場所で撮れるよ~🥰」

と言ってくれたので、東京で前撮りすることになりました💗

 

 

 

インスタでリサーチすると、

華やかな色打掛で前撮りしている方が多いイメージ

色柄も豊富で見てるだけで癒されます👍

 

 

 

ただ、ももじは白無垢の綿帽子の可愛さにノックアウトされました😻

f:id:happypeachsarah:20200404224224j:plain

*イメージ画像

 

 

か、可愛すぎる・・・!!💜

 

 

 

 

ちなみに綿帽子は白無垢にだけ合わせられるそうです

特別感が感じられますね!!

角隠しは白無垢・色打掛どっちにも合わせられます

 

 

 

とりあえず今のところは白無垢のみで前撮り予定です

色打掛も華やかで写真映えはしそうなのですが、

ももじは全くが似合いません😿

 

 

 

 

今まで成人式と卒業式で和装を着る機会があり、

試着した際に母から最初に言われた一言が

「全然赤似合わないから、ピンクの方が良いわね」

との衝撃発言でした😱😱

実際に顔が浮いてしまって全然ダメでした笑

 

 

 

都内でオススメとされている和装専門の前撮りのHPを

見てもダントツ多いのは赤の色打掛(それだけ人気なんですよね)

 

 

 

普段から似合うと言われているパステル系の打掛は少なめで、

1日で2着を着替えたりするのも大変そうなので

白無垢だけに落ち着きそうです😊

 

 

 

ここまで来たらとことん古典スタイルに徹したいので、

髪型も日本髪でお願いしました🥰

本番どうなるか楽しみです!!

 

 

 

💓ももじ💓