銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

魅惑のマレーシア旅行~4日目後半~

こんばんは🌹

 

 

 

昨日は大親友の結婚式でした🥰

3月のホワイトウェディングでびっくりです!❄

明治記念館は、スタッフの方の応対も丁寧&会場も素敵&食事もかなり美味しく、何より友人の幸せそうな姿を見て自分のことのようにうれしくなりました😻

早く自分も挙式したいな~♪

 

 

さて、早速前回記事の続きについて書いていきます😊

 

 

ランチを食べた後、少し雲行きが怪しくなりましたがそのまま観光続行!

まずはヒンドゥー教などの華やかな建物へ

f:id:happypeachsarah:20200216161840j:plain

f:id:happypeachsarah:20200216162133j:plain

 

下の画像の建物は裸足👣で入らなければいけません

見学といっても5分ほどでサクッと終わります

戻ってくる頃には足の裏が汚れているので、

ウェットティッシュ必須です!!

 

 

 

いつもお土産を帰り間際にバタバタ買うのが定番なので、

今回は余裕をもって事前にお土産スポットのセントラルマーケットにGO!

f:id:happypeachsarah:20200216164025j:plain

 

 

施設内は冷房が効いてて涼しい~😊

クアラルンプールはまだ雨季明けしてなくてムシムシしていました💦

脱水症状になりやすいので、こまめに水分補給した方がいいです

 

 

 

色々なお店がひしめていて、見てるだけでも楽しめました✨

f:id:happypeachsarah:20200216164159j:plain

f:id:happypeachsarah:20200216170330j:plain

 

 

 

私たちはここで職場へのばらまきお土産としてマンゴーグミを購入!

f:id:happypeachsarah:20200315210903p:plain

 

*写真撮り忘れてしまったので、amazonから画像かりました

けんけんがシンガポールに行ったときに食べてからハマってしまい、

凄くオススメされたので私も便乗してget!

濃厚で美味しいです😋

お値段もかなり安いので、職場へのばらまきお土産にピッタリだと思います👍

 

 

 

マンダリンにはバスタブがあるたので、リラックスできるようにと

バスボムも買ってみたのですが、これはあまり香りがせず残念😿

 

 

 

買い物が無事終わりホテルに戻ろうとしたら雨が☔

ここでもGRABを頼んだので、雨に濡れず帰れました💑

マレーシアでは配車アプリにかなり助けられた・・・!

 

 

雨もスコールですぐ止んだので、ホテルのプールに行くことに♪

f:id:happypeachsarah:20200216184222j:plain

f:id:happypeachsarah:20200216194804j:plain

周りのホテルが見渡せてとっても良いロケーションです💖

2人で結構泳いで満喫~✨

更衣室・ロッカーもかなりしっかりした造りで、温水ジャグジーも奥にあり、女性には嬉しい!!

 

 

 

プールサイドにはレストランと卓球ボードがあり、

髪を乾かした後は卓球で盛り上がりました🏓

レストランの雰囲気が良く、そのままディナーはプールサイドで頂くことに😋

f:id:happypeachsarah:20200216194938j:plain

 

フレンドリーなレストランスタッフに撮ってもらいました📸

どのスタッフさんも親切で居心地が良かったです🥰

 

 

 

レストランでは、マンダリンレコメンドのスイカカクテルを🍉

f:id:happypeachsarah:20200216204120j:plain

 

このドリンクがかなり美味しくてお気に入りになりました✨

アルコールに弱い方や女性にオススメです👍

 

 

しかも、スープ・フィッシュ&チップス、ピザをオーダーしたらコースみたいに出してくれてサービス精神旺盛!!😍

二人で感激しました💑

 

カボチャのスープ

濃厚だけどくどすぎず美味しい~💞

f:id:happypeachsarah:20200315222631j:plain

 

 

サックサクのチップスと野菜たっぷりのピザ🍕

f:id:happypeachsarah:20200315222829j:plain

 

 

はぁ~幸せです♡

 

 

 

さすがにお腹いっぱいになったので、腹ごなしでツインタワーの周りを散策

f:id:happypeachsarah:20200216220504j:plain

 

お昼は正直、似たような高さのタワーが近くにあり良く分からなかったのですが、夜のライトアップは綺麗

噴水ショーは正直あまり感動せず😅

公園みたいになって、地元の人やツーリストが多くくつろいでいました⛲

 

 

 

マンダリンオリエンタルから徒歩3分くらいで劇近♪

暗闇にたたずむホテルも記念にパシャリ✨

f:id:happypeachsarah:20200216221010j:plain

 

 

 

この日は移動で疲れてしまい、散歩から帰った後は二人ともバタンキューでした😪

 

 

 

💓ももじ💓