銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

魅惑のマレーシア旅行~3日目~

こんばんは🌹

 

 

マレーシア旅行3日目はサピ島に行ってきました♬

 

 

いつもはトレッキングをチョイスするのですが、

たまには趣向を変えて海に行ってみようと思ったのが大正解😊

選んだのは2日目と同じくVELTRA

サピ島シュノーケリングツアー<BBQビュッフェ昼食付/日本語ガイド>

゜:*★マレーシアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°  

 

 

ボルネオ島はたくさんの島々が近隣にあり、

サピ島はその中でもビーチが綺麗とのこと🏖✨

 

 

 

雨予報でびくびくしていましたが、当日は晴天☼!

エメラルドグリーンの綺麗な海に感激💑

f:id:happypeachsarah:20200215091940j:plain

 

 

宿泊したヒルトンホテルから車で5分ぐらいの

ステラハーバーリゾートのボート乗り場から15分程度で行けます🎵

 

 

 

f:id:happypeachsarah:20200215093949j:plain

グラデーションが素敵✨

遠目でも魚が見えるぐらいの透明感!

久しぶりの海でテンションが上がっています🥰

 

 

 

十年ぶりぐらいのシュノーケリングも何とか楽しめて、

他には追加オプションで人生初のバナナボートに挑戦😲

予想以上の迫力で面白かったです~

 

 

 

一つ悔やまれたのが二人で海に行くデートをしたことがないため、

go proや水上カメラを持って行かなかったこと💦

(そもそも持っていない)

折角の綺麗な海の写真があまり撮れず残念でした😨

 

 

 

一緒にツアーに参加していた大学生カップルがgo proを持ってきていて、写真が綺麗だったので羨ましかったです😿

 今度のバリ挙式のときもマリーンスポーツをしたいので、用意しておきます👍

 

 

この日も10時から14時ぐらいまでの4時間めいいっぱい遊べて充実したツアーでした🐟

 

 

 

 

 ホテルでシャワーを浴びた後はスパで癒されました💜

行ったのはラフレシアスパというところ 

f:id:happypeachsarah:20200215180312j:plain



雑居ビルに入っていて見た目は怪しいですが、

内装は南国らしいテイストで綺麗でした😊

ここはキャッシュのみなので、現金が必要です

コタキナバルの小さなお店はクレジットカードが使えないことが多かったので、現金もある程度持ち合わせておくのがオススメ

 

 

 

何だかんだでディナーの時間帯になり、

サンセットが綺麗に見えるイタリアンに行ってきました✨

f:id:happypeachsarah:20200215184206j:plain

 

f:id:happypeachsarah:20200215183448j:plain

ロマンチックな雰囲気になれて良かったです🤩

ただ夜も暑いので、けんけんはずっと暑い🥵を連呼してました

 

 

ローカルレストランと比べると少しお高めですが、

味は結構おいしかったです😋 

 

 

ちなみにここは本当に韓国人が多くて、日本人は殆ど見かけませんでした

(多分私たちの周りのテーブルは全員韓国人)

コタキナバルに来ている旅行者の雰囲気を見ても結構多かったので、韓国では注目スポットなのかもしれませんね👍

 

 

 

お腹が満たされた後に市場に行ったら、客引きがすごい😲

押しに弱い人は要注意です!!笑

 

 

 

何とか客引きを振り切り、私たちが向かったのは・・・

ハイアットリージェンシーのクラブ♪

f:id:happypeachsarah:20200215201346j:plain

f:id:happypeachsarah:20200215202033j:plain

 

宿泊していなくても利用可能です

どちらかというとスポーツバーの雰囲気でした

しかもずっと貸し切り状態!

休日の夜のはずなんですけどね~😅

バーの人が可哀そうになってしまうぐらい誰もいない・・・

最後には自分でカクテル🍸作って飲んでました←

 広々しているのに宿泊客が利用しないのはもったいないね~と話してました💦

 

 

 

全部徒歩圏内なので、10分ぐらいヒルトンまで歩いて帰ってゆっくり休みました~ZZZ

 

 

 

 

💓ももじ💓