銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

魅惑のマレーシア旅行~4日目前半~

こんばんは🌹

 

 

マレーシア旅行記事復活です😊

これから後半のクアラルンプール滞在について書いていきます♬

 

 

コタキナバル⇒クアラルンプールはフライト大体2時間半ぐらい!

*朝出発昼到着

思っていたより遠い😲

新幹線で東京⇒神戸間ぐらいの感覚ですね

二人で片道13000円ぐらいでした👍

 

 

 

コタキナバルの空港はそもそも利用している人も少ないので、チェックイン等の手続はかなりスムーズです

余裕をもって2時間ぐらい前に着いてしまったので暇・・・

こういうときにNetflixとかあると便利だな~と痛感します😅

 

 

なんだかんだでフライトは遅れることもなく、無事到着🎶

空港が郊外にあるので、GRABを使って宿泊先まで行きます🚖

*マレーシアはUBERよりGRABが主流です

たいていの人は英語を話せますし、現金も使わずに対応出来るのでオススメ❣

 

 

 

後半のホテルはマンダリンオリエンタル

シャンデリアが素敵~😻

f:id:happypeachsarah:20200216152238j:plain

 

 

 

マレーシアは高級ホテルがかなりリーズナブルで、

特にマンダリンオリエンタルクアラルンプールは世界で一番お安く泊まれるとのこと😊

 

 

部屋はグリーン基調です

f:id:happypeachsarah:20200216143930j:plain

f:id:happypeachsarah:20200216143814j:plain

実はトイレにはドアがありません!笑

カップルとかであればもう気にならないのだろうけど、友人同士だったら恥ずかしいですね(*ノωノ)

 

 

 

勿論、ヒルトンに引き続きプールチェックも欠かせません

f:id:happypeachsarah:20200216144008j:plain

部屋の窓からちょうど見下ろせる位置にありました♪

周りの緑に癒されます~💜

 

 

 

部屋でゴロゴロした後は早速ランチへ😋

チャイナタウンを歩き向かった先は・・・

f:id:happypeachsarah:20200216153659j:plain

*コタキナバルよりさらに蒸し暑かった🥵

 

 

 

じゃん!福建麺です

f:id:happypeachsarah:20200216155241j:plain

f:id:happypeachsarah:20200216155054j:plain
この黒々とした麺が思ったより優しい味付けで美味しい~😋

下のアサリのスープも生姜がしっかり効いていて元気が出る美味しさ!!

旅行先でご飯が美味しいと幸せですよね~💖

 

 

この後はセントラルマーケットというお土産を買えるところに行ったりして、全部書こうとすると長くなりそうなのでまた別で書きます✑

 

 

 

💓ももじ💓