銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

魅惑のマレーシア旅行~初日~

 

こんばんは🌹

 

 

マレーシア旅行がとても良かったので、備忘録として書いていきます♬

 

 

今回はコタキナバル→クアラルンプールの行程です✨

 

 

 

成田⇒コタキナバルは月曜と木曜に直行便があり、

ちょうど木曜から休暇を取っていたのでラッキーでした🍀

 

 

 

まだマレーシアへの旅行はメジャーではないのか、

チェックインもスムーズに出来てストレスフリー!!

 

 

 

6時間半のフライト✈でコタキナバルに無事到着

気温は30度超え、南国だ~!🌴

f:id:happypeachsarah:20200226201217j:plain

空港にあったモニュメントが可愛かった💓

 

 

 

コタキナバルはコンパクトな街なので、

宿泊したヒルトンホテルが空港から車で15分、

移動に時間がかからずとっても便利😻

f:id:happypeachsarah:20200226201729j:plain

部屋も広くて快適でした🤩

 

 

 

 

 

ロビーのシャンデリアが素敵で思わずパシャリ📸

f:id:happypeachsarah:20200226201916j:plain

 

 

 

なぜかバスタブはついておらず、シャワーのみ🚿

香港で泊まったホテルでも

ガラス張りのシャワールームしかなかったので、

結構アジアのデフォなのかもしれません😅

f:id:happypeachsarah:20200226202333j:plain

洗面台は高級感のあるつくりでした

外側が丸く光ってる鏡が地味に凄かったです!

(毛穴とか細部まで拡大して見れた・・・)

 

 

 

機内食が全然食べられずお腹が空いてしまったので、

早速ご飯を食べに行くためお散歩しました

食べたのはラクサ😋

f:id:happypeachsarah:20200226202731j:plain

ガイドブックにも載っているYee Fungというお店

4時半ぐらいの微妙な時間帯でしたが、

地元のお客さんで賑わっていました😊

ココナッツカレーヌードルのような感じで美味しい💕

頼んで1分くらいでラクサが出てきたのが面白かったです

(殆どの人がこれ注文してました)

 

 

 

食べた後は体がポカポカ&外が暑くて汗がじんわり💦

中心街にあるデパートで一休みして(冷房ガンガン)

足のマッサージでリフレッシュ👣

f:id:happypeachsarah:20200226203759j:plain

確か、ワンヘルシーみたいな名前だったと思います

(うろ覚え)

お値段もリーズナブル、店員さんも優しかったです♪

コタキナバルはクアラルンプールに比べても格安でした

 

 

 

 

マッサージ後はブラブラお散歩をして、

ヒルトンホテルの裏にある

welcome seafood restaurantで夕食を頂きました

f:id:happypeachsarah:20200226204424j:plain

チリクラブ🦀にイカリングに海老のバター揚げみたいなもの

どれも美味しかった~!!

量の希望は伝えませんでしたが、ちょうど良い塩梅でした

特にチリクラブは手が汚れるのでウェットティッシュ必須

*お店ではおしぼりとかないので自分で用意するのみ

 

 

 

ホテルに帰るときにぐるっと回ったら、

ビル一帯がwelcome seafoodになっていてびっくり😲

 

 

 

フライトで何だかんだ疲れていたのか早めにベッドに

入って爆睡できました~

 

 

 

💓ももじ💓