銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

都内在住だけど都内に1泊旅行してみました~情緒溢れる谷根千2日目~

こんにちは🌹

 

 

今日は午前中凄い雨☔でしたが今は止みましたね

いつも激混みのスーパーへ買い物に行ったら

かなり空いていて快適にお買い物ができました😊

 

 

 

さて、今日は谷根千旅行2日目について!!

翌日もお天気に恵まれて、鳥のさえずりで起床🐤

なんて優雅なの・・・

 

 

朝食はHAGI Cafeで旅する朝食を頂きました

*宿泊プランに含まれています

「旅する朝食」ってなんだかワクワクする響き💑

私たちが訪れたときは徳島がテーマ

 

 

陽が差し込んでまだ誰もいないカフェの様子も素敵

窓側だと桜も見れます🌸

f:id:happypeachsarah:20200418152209j:plain

 

 

 

気になる朝食は・・・

f:id:happypeachsarah:20200418152820j:plain

美味しかった~😋

 

 

ももじの一番のお気に入りは鳴門金時の天婦羅にすだちをかけたもの!

お芋の甘さとすだちの酸味が良い塩梅✨

このカフェかなり人気のようで、

あっという間に朝食目当てで来たお客さんで満席になっていました😲

 

 

 

朝食の後はお散歩を兼ねて上野エリアに行くことに♪

この週末時点で閉館している美術館が多い中、

美術館好きなももじのために

開館している所をリサーチしてくれたけんけんに感謝🥰

 

 

 

まず向かった先は弥生美術館・竹久夢二美術館

*現在臨時休業中

写真は特に撮らなかったのですが、建物もレトロで可愛い!

この時の弥生美術館の展示は浮世絵でした

f:id:happypeachsarah:20200418153959p:plain

TOKYO ART BEATより画像お借りしました

 

 

浮世絵といえばかのゴッホも魅了された日本の素晴らしい芸術😊

コミカルなタッチのものやおどろおどろしい作品もあり、

見ごたえのある展示内容で満足✨

夢二館は中で繋がっていて、外に出なくても両方楽しめます

 

 

 

竹久夢二美術館では女袴をテーマにした展示で、

なかなかこちらも面白かったです

f:id:happypeachsarah:20200418154923p:plain

TOKYO ART BEATより画像お借りしました

 

 

入館料は一人900円で、この金額で2つの美術館を見れるって満足度が高い!!

まだ開館しているときに行けて良かったです😻

 

 

 

美術館を堪能した後はまた上野方面に向かって、

雰囲気の良い和菓子屋さんで一休み🍡

抹茶が美味しい~😋

f:id:happypeachsarah:20200418155607j:plain

 

 

 

 

道すがら桜とは違う(?)可愛らしい色合いのお花が咲いていたり

f:id:happypeachsarah:20200418155902j:plain

 

 

 

謎の鷹がたくさんいるスポットを通りがかったり

f:id:happypeachsarah:20200418160020j:plain

多分壁と同化しかけている右端がドンっぽい

 

 

藝大の学生の作品の無料展示店に行ったり

f:id:happypeachsarah:20200418160321j:plain

 

 

とにかくたくさん歩きました!

天気のいい日の散歩って幸せ~💗

 

 

ランチはけんけん大注目スポットの蔵前で食べました🍴

ももじは初めて降り立ったのですが、

「東京のブルックリン」と呼ばれて人気スポットのようです🎶

f:id:happypeachsarah:20200418160726j:plain

 

 

 

ランチでお腹が満たされた後は

上野→浅草という王道ルートを楽しみました✨

f:id:happypeachsarah:20200418161435j:plain

雷門の大きい提灯がなくて寂しい💦

お出かけ日和だったのでたくさんの人で賑わっていました

 

 

 

中でも一番テンションが上がったのは

食品サンプルのお店🤩!

f:id:happypeachsarah:20200418161357j:plain

 

どれも精密に作られていて、本物にしか見えない!!

この日で一番けんけんのテンションが上がっていました

普段旅行に行っても自分たち用のお土産って買わないのですが、

このときはキーホルダーを2人とも購入しました💑

 

 

 

上野から家まで近いので、帰りが電車だけで済むのも嬉しい!

ノープランで2日ぐらい前に急遽決めた都内旅行、

思う存分満喫出来てとっても楽しかったです🥰

 

 

今は我慢のときですが、コロナ終息したら

たくさん旅行するぞ~

 

 

ではでは~👋

 

 

 

💓ももじ💓