銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

バリ挙式に決めた理由

私たちがバリ挙式に決めた理由は3つです😍

 

①費用を抑えられる

 

 

お互いの結婚式で譲れない点は以下の通り

↓↓

ももじ:人と被らない場所・会場で挙げたい

けんけん:費用を抑えたい

 

 

最初は国内挙式も検討したのですが、

ホテルウェディング🏨や

大人数の招待となると、

費用がかさむことに・・・💰

 

 

そんな中、ハワイで身内のみの結婚式を挙げた幼馴染から

「費用もそこまでかからず、家族水入らずで楽しめた」

と聞き、それだ~!!とそこから海外一択。

 

 

結果、バリのとても素敵な会場との出会いもあり、

日本では考えられないようなお値段で

憧れのホテルウェディングが実現がすることに✨😊

 

 

 

②2人が初めて行く国にしたかった

 

大体海外ウェディングだとハワイが王道です🌴

開放的な雰囲気でとっても素敵ですよね💛

ビーチフォトが撮れるのもロマンチックです🏖

もちろん、最初に候補が上がりました❕

 

 

しかし、けんけんが

「お互い初めて行く国が楽しいんじゃない?」

となり、確かにそれは面白いね🤩となり、

以下の国が候補に♪

 

・バリ

・ニュージーランド

・グアム

 

ニュージーランドはフライト時間が長く断念😿

(けんけんの両親が初海外だったため)

 

グアムは近さもコスパも◎👍でしたが、

会場の雰囲気がしっくりきませんでした💦

 

そしてバリはというと・・・

🔵ラグジュアリーホテルがリーズナブル

🔵フライトが7時間、時差1時間で負荷少ない

🔵観光がたくさん出来て楽しめる

 

と、私たちが理想とする環境が揃ってました😊

お互いの両親も喜んでくれたため即決でした💓

 

 

③準備や負担が少なく気軽にできる

 

最後の決め手となったのが手間の少なさ🤩

一緒に行くのはお互いの両親だけなので、

決めることは簡単♬

 

🔵会場・旅行日程(両親分も含めて)

🔵ドレス・タキシード

🔵オプション(1回の打ち合わせでOK)

🔵帰国後パーティーするか

 

一生に一回のことですが、

準備に時間をかけたくなかったので

凄く助かりました😊

 

私たちはJTBに依頼をしました

たまたま担当の男性がバリ好きの方で、

それぞれのホテルの特色や

観光の楽しみ方を教えてくださり、

参考になって安心できる対応です🌟

 

 

周囲の人からも「良いチョイスだね!」

と言われ、バリ挙式オススメです💓