銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

結婚式のオプションの話~1~

こんばんは🌹

 

 

先日、ワタベウェディングの新宿店にて

オプションの打ち合わせをしてきました~💎

 

 

殆どのことが決まり、一安心♬ではあるのですが・・・

 

挙式費用<旅行費用オプション費用

になって、2人で目が点です😲

 

 

私たちのプランナーさんがそこまで

押しつけがましい方ではなかったのが、

不幸中の幸いです💦

 

 

何しろ費用のほぼ半分がアルバムとムービー🎥

人生で一大事ではあることは分かっているのですが、

こんなに高いのか・・・と絶句してしまいました😢

f:id:happypeachsarah:20200206231137p:plain

 

 

しかも、美肌加工でも追加費用がかかるという悲しい事実😿

 

 

 

アルバムは一番高いもので75万以上です

 

 

「皆さんこちらを選んでますよ~」

は悪魔のささやきです👿

この言葉に紛らわされずに選ぶことが大事!!

 

 

私は結構押しに弱い方なので😅、

冷静なけんけんが色々とジャッジしてくれて

本当にありがたがったです💑

 

 

細々した内容についてはそれぞれ分けて

記事にしていきたいと思います

それではおやすみなさい💤

 

 

💓ももじ💓