銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

結婚式のオプションの話4~ビデオとアルバム~

こんばんは🌹

 

 

 

まだまだ海外はコロナでざわついていますが、

JTB担当者からは今のところバリは問題ないと聞いて一安心😌

行けることを前提にどんどん準備は進めています✨

6月には収まれ~!!

 

 

 

結婚式オプションの話がすっかりご無沙汰になっていたので・・・

ビデオとアルバムの話をします♪

 

 

 

他のプロデュース会社のことをあまり知らない中で恐縮ですが

ワタベウェディングはオプション料金が高めだそうです😞💰

*ネットで色々検索してみた

ケチケチはしたくないけれど、旅行の方に重きを置きたかったので、

なるべくオプション費用は抑えたい!!

 

 

 

 

新宿店舗まで行ってプランナーさんに出してもらった見積もりで、

中でもダントツに高かったのはビデオとアルバム📹

 

 

 

初回打ち合わせで全て決定ではなく、

4/30までに本決めすればOKなので二人で話し合い

 

 

 

 

最初に決めていたのは一番高いプランでした

f:id:happypeachsarah:20200322101619j:plain



 

 

 3つプランがある内、

1番グレードの良いセレブレーションシネマをオススメされました

(ここでも殆どみんな選ぶって言われました😥)

 

 

 

 

そもそも一眼レフで撮るのはこのプランだけらしい😱😱 

 挙式の様子を編集せず撮ったもの+その後のパーティーの様子などを編集したものになります

 

 

 

 けんけんが

「結婚式に来れない親族も喜ぶし良いんじゃない👦🏻」

と言ってくれたのですが、

数回見るためだけにこれだけの金額を払う必要があるのか悩むももじ😣

 

 

 

 

 父がカメラ等に詳しいので聞いてみたら、

「一眼だから良いって訳では無いし、まぁカメラマンの腕前だな。3〜5分に編集されたものだけでもいいんじゃないか。何ならパパも沢山写真やビデオ撮るし!」と心強い言葉🥺ジーン

 

 

 

  結局スタンダードムービーで十分と納得出来たので、モヤモヤが解消されました✨

 

 

 

アルバムもピンキリだったのですが、

選んだのはこちら↓

f:id:happypeachsarah:20200322101537j:plain

 

可愛らしいデザインのチェリッシュです💑

インテリアとして飾れるし、そこまでかさばらないのが魅力!

データも150枚あれば十分だね~となりました🌟

 

 

 

ちなみに、リッツカールトン専用のアルバムもあります

ラグジュアリー感満載で一瞬惹かれましたが、食いとどまりました笑

*お値段が結構高めだったので・・・

 

 

 

カット数が多いのものは魅力的ですが、

とにかくアルバムが大きい&重いです💦

収納スペースだとかをよく確認してから選んだ方がオススメ👍

 

 

 

家族に配る用にミニアルバムを見積もりに入れてもらっていたのですが、

自分たちでアルバムも作れるのでキャンセルしました!

 

 

 

当初のビデオとアルバムの合計費用:560,000円

変更後の合計費用:313,000円(-247,000円)

(自分たちで今後作るアルバム作成費用は除いています)

 

 

この2つでオプションの半分以上占めていたのですね😿

浮いたお金はバリでの旅行や普段美味しいもの食べたりの

他の楽しいことに回していきたいと思います💰✨

 

 

💓ももじ💓