銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

婚約指輪はポンテヴェキオで♡

こんにちは🌹

 

 

 

しばらく結婚関連の記事を書いていなかったので、指輪💍について書きます♪

 

 

 

スペインでプロポーズされたときに、日本に帰ってから私の好きなデザイン・ブランドで選んで良いよと言ってくれたので自分で選びました🥰

 

 

 

私が選んだのはPonte Vecchio(ポンテ ヴェキオ)です💕

可愛らしさがあり昔から憧れのブランドで、私の職場から銀座本店も近く、最終的にここで即決してしまいました😊

 

 

 

最初に良いな~と思ったのはBOUQUETという華やかなデザイン

f:id:happypeachsarah:20200307104918p:plain

店員さんにも一番に出してもらったのですが・・・

私の手や指が小さくいかつく見えてしまいました😿

 

 

 

 

華やかなデザインが好きなので、

メレダイヤが付いているタイプにしたい~と思っている反面、

「職場で毎日付けるのは難しいかな?」と心配するももじ😟

 

 

 

担当の方に聞いてみたところ

「ソリティアより意外と日常で使いやすいですよ!」

と言われ、一安心👼

ソリティアはダイヤが主張するデザインで、

メレダイヤがグルッとついているのは

ファッションリングのような感覚で付けられるからだそうです

 

 

 

 

二番目に見せてもらったMILLE AMOREで決めちゃいました✨

f:id:happypeachsarah:20200307110334p:plain

アンティーク調でめちゃくちゃ可愛い🥰

手にもなじんで綺麗に見えました💍

ダイヤモンドのカラットも一番良い

トリプルエクセレントにしてもらって大満足!!

 

 

 

ダイヤは0.25カラットですが、メレダイヤのおかげで

華やかな雰囲気で費用も予算内に収まり良かったです👍

 

 

 

店員さんの感じも良く、

店内も素敵でほぼ貸し切り状態でした🤩

f:id:happypeachsarah:20190818162655j:plain

 

8月に購入し、10月中旬に届きました♪

みんなからも私らしいと褒めてもらって嬉しかったです🥰

 

 

購入すると味わいのある木目調のBOX🎁に入ってきます

f:id:happypeachsarah:20200307153802j:plain



 

 

あまり人とも被らないブランドで、接客も丁寧だったので

可愛らしいデザインが好みの方にはオススメです💜

 

 

 

💓ももじ💓