銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

花嫁美容~美容鍼~

こんにちは🌹

 

 

 

実はももじ、悩みがありまして・・・😅

目の下のクマが学生の時からずっと気になっています💦

f:id:happypeachsarah:20200412145207j:plain

 

 

皮膚が薄く、色も白い方なので目立ってしまう😿

社会人でお金もあるし治療が出来たらやってみたいな~と

電車広告で有名な某美容クリニックなどのHPを見ても、

メスを入れたりする治療が推奨されていて心配😟

 

 

 

そもそも、目の下のクマは3種類あると言われています

・茶グマ・・・色素沈着とかが原因

・青クマ・・・PCの見過ぎ・血行不良が原因

・黒クマ・・・骨格の問題やたるみが原因

 

 

 

気になって一度クリニックで診てもらった際、

ももじは青クマと黒クマの混合と言われました

 

 

 

どうやら骨格的にクマが出来やすいとの指摘👀

しかも、一番高い治療法じゃないとダメだと言われたのです👿

50万以上かかり、手術をしても一生効果が持続するわけでもない😡

銀座のクリニックで相談しましたが、

正直院長先生の応対も冷たく感じられ、治療はやめることにしました

 

 

 

けんけんや両親、友人も「気にならないよ!」と言ってくれたので、

もう吹っ切れたつもりだったんですが・・・

やっぱり綺麗な自分の写真を残したい

という気持ちがどこかにあり、

ネットサーフィンでたどり着いたのが美容鍼

 

f:id:happypeachsarah:20200412150927j:plain

 

 

鍼って痛い・怖いというイメージがあったのですが、

美容鍼について調べてみると、色々な嬉しい効果があるのです♡

 

~美容鍼の効果~

・体質の根本的改善を図ってくれる

・新陳代謝の活性化

・リフトアップ効果

・むくみの改善

・目の下のクマの改善

・肌荒れの改善etc..

 

 

体のもともとある力を引き出すというのが鍼の効用なので、

即効性や持続性が凄くあるといったら語弊があります

ただ、副作用がほとんどなく、顔だけでなく全身に効くのは

とても魅力的😻

 

 

 

昔からある治療法だし、お値段もお手頃なので

早速住んでいる地域の鍼治療で有名なクリニックへ行ってきました♪

 

 

先生一人でやっているところで、とても気さくで地元密着型😊

私の悩みもちゃんと聞いてくれて、

「僕が見てもそこまで気にならないけど、本人の気持ちが一番大切だから、納得いくまでとにかくやってみよう!初めてだしこんなおじさんがやるので緊張すると思うけど、まずはリラックスしてみて。」

と言ってくれて安心して施術を受けられました👍

 

 

施術前に

・鍼は殆ど副作用がないけど、内出血する人が稀にいること

・凝りがひどい箇所は痛みを感じる可能性があること

・鍼を打った後、体を無理に動かしすぎると却って痛めるので控えるように

といった、注意点もちゃんと説明してくれました

 

 

 

ももじは職場でディスプレイを3画面(!!)を使っていて、

肩や腰、首の凝りもひどかったので、

まずは背中側から血流を良くしてくことに

 

 

1時間少しで背面・顔・お腹・手・足全部に鍼を打ってもらいました

正直、足の甲は痛かったのですが、翌朝起きてみると

顔の艶が良くなっている~💕✨

 

 

先生にも結婚式の時期は伝えて、短期集中で何回か鍼を打とう

という話になったので、次回も楽しみです😊

 

 

ちなみに私が受けているクリニックでの施術料金は2回で2万1千円でした

他にもっと安い値段で美容鍼をしてくれるクリニックもあるのですが、

今回受けた所はは一人ひとりの状態に合わせたオーダーメイド型で

実績のある先生だったので、しばらく通ってみるつもり✨

 

 

以上美容鍼の話でした~👋

 

 

💓ももじ💓