銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

最近買って良かったもの~木のまな板~

こんにちは🌹

 

 

 

遂に週2~3回の割合で在宅勤務になりました✋

といっても、会社のシステムを自分のパソコンでまだ使えない状況のため、メールのやり取りしかできない状況です😅

 

 

 

出社できるときに全力で自分の仕事と在宅の人のフォローして

バランスが取れれば良いな~

 

 

 

迂闊に外出もできないので、本を読んだりして暇つぶし📚

ただ、頼みの綱だった図書館もしばらく閉館で予約すらも出来ない💦

けんけんは「好きな本はどんどん買っていいよ!」←大の本好き

と言ってくれるので、まとめて気になる本を買おうかな~と思ってます♪

 

 

 

さて、本題の最近買って良かったものについて!

実は料理を習い始めたころから木のまな板が好きで、

ようやく手に入れることができました💕

 

 

 

じゃじゃん!

f:id:happypeachsarah:20200414115624j:plain

 

奮発してひのきのまな板を購入😻

3千円超えてたけど、大きさもちょうど良くて

かなり使い勝手が良いです👍

 

 

 

プチプチや包装を外した瞬間から良い香り~✨

小さい頃はひのきの香りが苦手だったのですが、

いつの間にか好きな香りに変わりました😊

 

 

 

今まで使ってきたプラスチック製のまな板も良いけれど、

やっぱり使うだけでテンションが上がる!!🤩

包丁で野菜とか切るときの音も良くて、

これだけで料理上手になった気がしています👍(気が早い)

 

 

ちなみに料理の先生がIKEAで売っている木のまな板を

上手に使い分けていて(お肉・お魚・野菜・香辛料とかで)、

使っている様子を見て欲しくなりました🥰

 

 

 

私の住んでいる近くには残念ながらIKEAはないため、

合羽橋の飯田屋で購入しました!

*現在、コロナの影響で5/6まで休業中とのことです

 

 

 

何と「マツコの知らない世界」でも取材されている有名店だそう!😲

すごくお客さんが入っていて賑わっていましたよ~

 

 

お店自体はそこまで大きい方ではなく、これでもか!

というぐらいの大量の料理道具が陳列されていて、

見ているだけでも楽しいです💑

 

 

 

キッチンの収納スペースが限られているので、

本当に必要なものしか買えませんが、

お財布とスペースが許せば物凄い量を買ってしまいそうです笑

 

 

 

今回購入したものをどんどん活用して

料理上手を目指します✨

 

 

ではでは~👋

 

 

💓ももじ💓