銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

結婚式のオプションの話2~ヘアメイク~

おはようございます🌞

 

 

この前打ち合わせしたワタベウェディングのオプションについて!

 

 

前に記事で書いた悪魔のささやきはこのヘアメイクの時に言われました😡

ワタベウェディングではオプションカタログを頂けます

ヘアメイクのページはこんな感じ👇

f:id:happypeachsarah:20200209092420j:plain

 

JTBで申し込みしたパッケージには一番最初に書かれている

新婦様ヘアセット&メイクが含まれています

 

 

 

実際に私たちが確定しようと考えているのは以下の項目❕

 

🔵挙式美容同行54000円

 

以上!!🎊

 

 

これを選んだのは式の後にビーチフォトで

花冠🌺をつけたかった&ヘアスタイルチェンジをしたかったから😊

汗かいたときのお化粧直しも自分ではなかなかできないので

これはマストだと思います✨

 

 

 

実はプランナーさんからリハーサルメイクAを凄くプッシュされたのです

ちなみにリハーサルは、挙式前日の打ち合わせのときにやるとのこと

 

 

 

そしてプランナーさんが発した次の一言が・・・

「皆さん説明を聞いて殆ど選ばれてます~。

セット*になったクリスタルビューティが良いですよ」

*挙式美容同行+リハーサルメイクA

 

 

 

私は普段薄化粧で5分以内に終わるような感じなので、

本当に必要なのかな??と疑問でいっぱい😿

 

 

 

何だかよくわからないまま、仮決定されそうなところに助け船が!!

 

 

けんけん👦

「何でそれ必要なんでしたっけ??」

 

 

プランナーさん👩

「髪型やメイクのこだわりがある場合は、リハーサルしておいた方が安心ですよ!」←あまり回答になっていない

 

 

 

けんけん👦

「普段ももじはメイク薄いし、ぶっつけ本番でも全然問題ないと思うし、当日の化粧直しで十分だよ!」

 

 

と言ってくれたので、無事挙式美容同行に絞ることが出来ました💑

 

 

後から聞いたところ、

「何回聞いても必要性が分からなかったし、

メイクの人プロだったら問題ないと思った」

とのこと

 

 

冷静に考えてみればそうですよね(゜-゜)

今はpinterestにも素敵な写真がたくさんあるので、

その中から自分の希望を見つけてお願いできるし😻

 

 

打ち合わせの最初はこんなやり取りがあったので

「どうなるかな😰」と心配でしたが、

2時間も話しているとだんだん呼吸が合ってきたのか、

猛プッシュされることもなくなり良かったです👍

 

 

 

~余談~

宿題で持ち帰ったのは2つ

 

🔵新郎ヘアセット&メイク

🔵ゲスト(女性)ヘアセット&メイク

 

⇒この2つは家族とも話し合って無くても十分という結論になりました♬

 

 

 

💓ももじ💓