銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

酸味がたまらない~レモンとスモークサーモンのパスタ~

こんばんは🌹

 

 

 

三連休の前半2日快晴でとても気持ちよく過ごせましたね😊

桜も色々なところで綺麗に見れて花見🌸も出来て最高!

金・土で都内に宿泊/プチトリップもしてみたので今度記事に書きます✑

 

 

 

早速本題ですが、先日レモンを使ったパスタを作ったら大好評でした🍋

前から鮭のホイル焼きでレモンの輪切りを入れたり、

鶏むね肉とレモンの細切りをレンチンした料理を出すと

けんけんのテンションがかなり上がるんです←

f:id:happypeachsarah:20200321224829j:plain

 

 

 

私の中では酸味が苦手な男性が多いイメージだったので意外でしたが、

それなら休日ランチでレモンパスタを作ってみようと実践🍝

 

 

 

ちょうどレモンとスモークサーモンのパスタのレシピがあり、

これだ~!!と思って作ったら結構簡単ですぐ出来ました✨

 

 

 

1.レモンを輪切りにする

*レシピでは1/2~1個とあり、もちろん1個丸まる使いました!!

 

 

 

2.にんにく(1片)をみじん切りにして、

オリーブオイル(好きな量)と一緒に香りが出るまで炒める

★大き目のフライパンで調理した方が後が楽🤩

 

 

 

3.香りが出てきたらレモン・生クリームを入れる

*今回はレシピ通り生クリームを少し入れてみましたが、クリーム系が得意ではないので次回からは入れずにオイルパスタのような感じで作ってみようと思います🤔

 

 

 

4.同時並行でゆでておいたパスタ・ゆで汁*を3に入れる

  塩・胡椒で味付けしておく

 *おたま一杯分くらい

 

 

 

5.食べやすい大きさに切ったスモークサーモンとアボカドを乗せて完成😋

f:id:happypeachsarah:20200321230403j:plain

スモークサーモンは7枚ぐらい入っているもの、アボカド🥑は一個分

 

 

 

パスタを3分でゆであがるのにしてしまったので、

モタモタしている内に水分を吸ってしまって結構太くなったのが心残り😅

次回からは気を付けよう💦

 

 

 

 

レモンをたっぷり入れたのでさっぱりしつつも、

サーモンの旨味とアボカドのコクもあって美味しい✨

見た目も華やかで、けんけんも大喜びで食べてくれたので良かったです💖

 

 

 

休日ランチでパスタの頻度が高くなりそうな予感~

色々なレモンレシピも開拓してみます👍

 

 

 

💓ももじ💓