銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

都内在住だけど、都内に1泊旅行してみました~情緒溢れる谷根千1日目~

こんにちは🌹

 

 

今日も在宅ですが、会社のシステムインストールが

どうしても出来ない😨😨

先輩が明日ももじのノートPCで一緒に

設定してくれるというのでありがたや~😿💦

早く元通りになることを願うばかり・・・

 

 

 

またまた回顧録になりますが、

コロナ騒ぎが本格的になる前に

都内で一泊旅行をして楽しかったので、

そのことについて書きます✑

 

 

毎回2人で旅行に行くときにプランを立てるのはけんけんです👦

ももじは計画を立てるのが苦手なので、お任せしています😅

最初は伊豆や熱海に行こうか~と話していたのですが、

けんけんが「これめっちゃ面白そう!ここに行こうよ✨」

と目を輝かせて提案したのは・・・谷根千!!

 

 

 

ももじも全く行ったことのないエリアで、

住んでいる場所から電車で25分ぐらいと近場で魅力的😻

二つ返事で谷根千ショートトリップが決まりました~

 

 

私たちが宿泊したのはhanare*というゲストハウス

*現在休業中とのこと

ここの面白いところは「まち全体を一つの大きなホテル」に見立てていること!

 

 

元々藝大の学生が寮として使っていた木造アパートが

取り壊される話が出たときに、卒業生たちが「何とかしてここを残したい」

という思いで各所に働きかけ最小文化総合施設に生まれ変わったのだそう

 

 

見た目もかなりオシャレです

f:id:happypeachsarah:20200416152237j:plain

 

 

 

この建物の2階にレセプションがあり、

歩いて2分ぐらいのところにゲストハウスがありました

f:id:happypeachsarah:20200416152543j:plain

おしゃれ~💕

めっちゃインスタ映えしそう!!

 

 

 

そもそも谷根千ってどんなところ?と全然イメージが出来なかったのですが、実際に下り立ってみると下町情緒があって、歩くだけでも楽しい

f:id:happypeachsarah:20200416153316j:plain

 

 

 

賑わっている商店街って歩くだけでも楽しくて

時が経つのがあっという間!!😊

 

 

 

この日は桜🌸も見ごろで気温も高く、

散歩日和でたくさん歩きましたよ~👍

f:id:happypeachsarah:20200416153125j:plain

 

 

 

観光スポットとしてhanareのスタッフにオススメされた根津神社や

f:id:happypeachsarah:20200416153710j:plain

 

 

 

和菓子を買って食べ歩きしてみたり(苺大福は売り切れでした😢)

f:id:happypeachsarah:20200416153842j:plain

 

 

 

谷中ビアホールで飲み比べしてみたり

f:id:happypeachsarah:20200416154150j:plain

 

 

 

天井絵が綺麗とオススメされた昔ながらの銭湯で癒され

f:id:happypeachsarah:20200416154403j:plain

*hanareでは銭湯チケットを頂けます!!

 

 

ふぅ~至福のひと時💛

 

 

いつもであれば日帰りなので、夕食のことも考えたりして

名残惜しく(慌ただしく?)帰るのですが、

泊まりだとのんびり過ごせて不思議な感覚になりました💑

 

 

hanareの部屋はテレビもなくかなり質素ではありますが、

日中たくさん歩いたせいかすぐ熟睡できました💤

 

 

翌日は上野や浅草まで足を延ばしたので、

そのことについても書いていきます✑

 

 

ではでは~👋

 

 

💓ももじ💓