銀座OLの家事奮闘記

2020年12月バリ挙式予定の25年間実家暮らしの都内OLが1人前の妻になるまでの記録です。

料理について〜ブロッコリーペペロンチーノのビフォーアフター〜

 


こんにちは🌹

 

 

 

今日は料理について書きたいと思います😊

 

 

お恥ずかしいことに、結婚するまで実家暮らしで

1人で料理を一から作ることは皆無の生活でした😅

 

 

 

約2年前から料理を習うものの復習もなかなか出来ず、

一緒に住み始めた去年の11月から毎日作る習慣が

出来たばかりです💦

 

 

 

母親に成長記録として見せるために毎日写真を撮っているのですが、

一緒に暮らしてから2日目に作ったブロッコリーペペロンチーノがこちら

f:id:happypeachsarah:20200208161931j:plain

 

ブロッコリーを丸々使った野菜がたっぷり食べられるメニューです❣️

でも、味付けが足りなかったのとブロッコリーを細かく刻んでいないので、

少し物足りない、、🤔

 

 

 

 

最近復習でもう一度教えて貰い、味付けをしっかり&ブロッコリーを細くして

ソースっぽく絡めたのがこちら

f:id:happypeachsarah:20200208162417j:plain

 

習った時に教わったコツはすぐ復習しないとダメですね😂

見た目も華やか、味もしっかりついて「前回より美味しい!」

と言って貰えました😋

でもパスタで満足してしまい、副菜やスープは作れなかったので、

今度はもっと要領良く作りたいな〜

 

 

 

教えてくれる方は常に「料理は手軽に出来て、かつ見た目も大事!」と

色々コツを伝授してくれるので、忘れない内に実践頑張ります👍

 

 

 

ではでは〜

 

 

❤ももじ❤